2009年11月07日

2009/11/06 第1回 建国記念日

2009/11/06(金) 17:00〜19:00

パーソナリティ:逆井健、秋武政道

sakasai1.jpg
逆井健です。

akitake1.jpg
秋武政道です。


■17:00〜オープニング:

 関門独立共和国!
 いにしえの昔より、一衣帯水後として同じ時を刻んできた関門両岸。
 国家行政の圏域という枠組みを声、今、独立せん。
 その声高らかに宣言する、関門独立共和国。

  (暫定)大統領バナナマンより、独立宣言。

■17:03〜本日の国境紛争

 Q:「門司港と大里の境目は、どこまでだと思いますか?」

 皆様のメールより:

   A:「大里東口、大川あたりだと思います。小森江は、門司港です」
 
  ●現在の領地は、大里大川までです。

   


あなたのご意見はいかがですか?手(チョキ)
アンケートにお答えください♪


あなたは、小森江は門司港だと思いますか?


門司港です!

大里です!

どちらでもない。小森江は、小森江です!






結果
-ブログでアンケート-



■17:08〜今日の世界情勢

 ・松井秀樹ワールドシリーズMVP
  http://mainichi.jp/area/ishikawa/news/20091106ddlk17050513000c.html
  バナちゃん:私も昔の球児としてうれしい。
        ソフトバンクは、獲得に手を上げたのか?

 ・豪華3★学食
   http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091106dde001040033000c.html

  バナちゃん:もう、学食カレーの洗礼は受けられないのか?
        学校の一番の思い出なのに・・・

■17:23〜大統領の耳はタコの耳(大統領注目の話題)

 ・トロッコ列車

  「関門の観光を変える」ほどの可能性を持つトロッコ列車が、
  ボランティア駅員によって支えられてる事実。すばらしい。
   http://www.mojiko-train.com/troboshu2.htm

■17:40〜大統領への手紙

  ・今から小倉のイルミネーションに行きます。
    http://kokura-illumi.jp/

   ◎めっせーじありがとう!

  参考※下関
    http://illumi.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=IV3502&m=2&c=35&pos=0
    ※門司港レトロ
    http://illumi.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=IV4002&m=2&c=40&pos=0

■17:50〜突撃!関門の晩御飯

  ・ちゃんら〜

   門司港のB級グルメとして、最近話題に。
   うどん出汁に、ちゃんぽん麺。ねぎ、ごまであっさりいただく。
   今も裏メニューで出したりしてる店がある。

A5C1A5E3A5F3A5E9A1BC20003-1.jpg
*港ハウス「チャンラー亭」のちゃんらー

チャンラー 001.jpg
*チャンラーの由来です。


■18:10〜共和国諜報部司令室(ゲストの部屋)

  ・ウィダーゼン司法書士事務所 河喜多 洋さん

   2ヶ月前に、門司港にて事務所を構える。なぜ、小倉や八幡じゃなくて
   門司港なのか?

   「自分の好きな土地で仕事がしたい!!!」

   バナちゃん)河喜多さんのように、門司港が大好きな若い方が、
   これからどんどん門司港で起業してくれるといいなぁ〜

kawakita1.jpg
河喜多洋さん「大好きな土地で仕事をしたい」

■18:25〜執事の部屋(逆井健ちゃん注目の話題)

  ・商店街新法について

   「この5年間で何もやらない商店街は、淘汰されて頂戴。」という感じの
   国の手厚い商店街のための新しい法律。知らなきゃ損!

<商店街新法へのリンク>   

■18:35〜大統領への手紙

 ・「閣下、台本をかまないように!早口練習してください。
   赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ、茶パジャマ」

   かみまくりでした・・・メッセージありがとう!

■18:40〜大統領府からのお知らせ(商店街イベントなど)

 ・イルミネーションやってます〜

■18:50〜今日の反省会

 (大統領)

 ・メッセージいただけたのが、とってもうれしかった。
 ・書店外でこの放送を流してくれて、ありがとう!>小原市場

 (執事)

 ・かなり時間が押しちゃったデすね(笑)


■おわりです。


ということで、初めてのオンエアーでしたが、無事に終わりました。

では、また来週お会いしましょう!ウィダーゼン!!手(パー)

まもなく、オンエア
*新聞社取材のため、ずーっと横たわってたbananamanの皮。




 
posted by バナちゃん at 16:40| Comment(7) | オンエアしました。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お招きいただきありがとうございました!
とても楽しかったです!
Posted by 河喜多洋 at 2009年11月07日 17:10
すごーい。

なんですか?これ。

このいい味の写真。

秋武さんの流し目にどきどき。

今日は門司港でした。

Posted by pink at 2009年11月07日 22:23
いいわすれた。

ところで東口。
私の家は門司港ですか?
Posted by pink at 2009年11月07日 22:24
河喜多様

ありがとうございました。
もっとしっかりアピールできるコンテンツにしたいので、
また、インタビューさせてくださいね。写真も撮り忘れたし・・・

Posted by バナちゃん at 2009年11月07日 22:45
写真?

意外とアカデミックやろ?笑

たぶん私んちは、大川の北側だから、
れっきとした門司港です。今のところ。

Posted by バナちゃん at 2009年11月07日 22:47
ふふふ、記事中にアンケートなぞ、つけてみました〜
Posted by バナちゃん at 2009年11月07日 23:38
は何もありませんことを&#32500;持することがいつまでも、&#8212;&#8212;世界だ。
Posted by Coach shoes at 2011年01月11日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

